このエントリーをはてなブックマークに追加

開業しても、「歯科医院が開業した」ということを周辺地域の方に知っていただかないことには、患者さんは決して来院してくれません。

歯科医院の広告は
法律で規制されています。

周辺地域の方に先生の医院が開業したことを知っていただくために「広告」はとても重要です。

しかしながら歯科医院の広告は、医療法という法律の規制を受けています。患者さん保護のために、広告に記載して良いことと記載を禁じられていることが細かく決められているのです。

知らないうちに法律違反を犯してしまう・・・ということがないよう、開業時に広告を出す際には気をつけましょう。

歯科医院開業 ワンポイントコラム

一昔、二昔前は、「広告を出している歯科医院は腕が悪い」などと言われていたようですが、今は「広告」を上手に使わなければ順調な開業は難しい時代です。

先生が開業しようとしている地域には、既に別の歯科医院が存在します。先生は後発で開業するのですから、先生が開業したことを地域の方々に知っていただき、先生の医院の良さをアピールしないことには、患者さんが既に通ったことのある歯科医院を変更してまで来院することはないからです。

 

← 前のページ「歯科の広告戦略と医療機関の広告規制」に戻る

これから開業の先生に、おすすめの無料ガイドブック


開業で失敗しない秘訣は、開業前に集客(集患)のしくみを作ること。

こちらのガイドブックでは、低コストでできる患者さんを集めるしくみづくりについて解説いたします。

無料でダウンロードできますので、下記をクリックしてぜひお申込みください。


ホームページ制作
紹介制度・販売パートナー募集

デザイナー・専門知識不要でWEB制作サービスを提供できる

運営会社紹介

株式会社WEBマーケティング総合研究所(あきばれホームページ) 
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-1-2-3F

TEL : 03-5957-1610
FAX :03-6704-5064
E-mail :info@akibare-hp.jp

サイト運営者紹介

sitemaster_AiHasegawa

WEBマーケティング総合研究所
上級WEBマーケティング
コンサルタント
長谷川 愛(Ai Hasegawa)

歯科医師の先生方のネット活用をご支援しております。

パートナー紹介

歯科専門の税理士事務所
松本税理士事務所

歯科居抜き物件専門企業
株式会社 REデンタルネット